Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

朝食にスイーツトースト♪



今週から通常の勤務先での派遣のお仕事が始まりました
先週までの勤務先より遠いので、
朝がメチャクチャ早いのが困ります
冬場なんて、真っ暗ですもの~
そんな朝でも元気になるスイーツトースト
半分は、トーストの上に、
甘く無いピーナツペーストにバナナをのせて少し焼き、
メープルシロップとシナモンをかけていただきます。
思いの外、バナナが傷んでいたので、残りの半分には
この間お土産にもらった紅イモクランチチョコ
のっけてちょっとだけ焼いてみました

糖分バッチリ~
これで少しは頭がまわりますように


そういえば、最近、COOKPADにミネラルウオーターに
カットしたフルーツや野菜を入れたデトックスウォーターなるものの
レシピがたくさん出ていますねぇ
悩みにあわせて、材料を選び、
一晩冷蔵庫で寝かせれば出来上がり
メイソンジャーのストロータンブラーが流行っているのも
関係あるんですかねぇ~

時期的にビタミンCが入っているレシピが多いんですけど、
ビタミンCをとって、日光に当たると、
シミが出来やすくなりますよねぇ
夜に飲んだ方が良いのかしらん。。。

それなら、自家製フルーツティが良いかも~。
以前、何かで読んだんだけど、
温かい紅茶に冷凍したフルーツ;を入れるだけ
冷凍することで、ビタミンCの栄養価も上がるらしいです。
紅茶で溶かしながら美味しくいただけます。
味の濃いフルーツ、
マンゴーやパイナップル、ブルーベリーとかが美味しいらしいです。
冷凍で売っているフルーツもありますよねぇ。
茶葉は…ニルギリとかが良いのかなぁ???
右京さんに教えてもらいたいわぁ
もうすぐ始まるseason14、また面白い作品だと良いなぁ。。。

脈絡のないひとりごとでございました。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

  1. 2015/09/13(日) 22:40:06
  2. おいしい