Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

部屋干しばかり…精油を使ってます。

fc2blog_201508141352554e8.jpg

今日は聞き覚えのない警告音がスマホから鳴り響き
驚きましたわぁ

竜巻、大雨、台風と怖いです。
被害があまり出ませんように願うばかりです
それにしても、毎日々々、雨ばかり…洗濯物が溜まって困っております。
先週も今週も土日は晴れるようですけど、
土日にも出勤がある仕事なので、
土日に天気が良くてもあまり洗濯出来な~~い
そんなわけで、毎日、少量だけ洗って、部屋干しです。
部屋干しの時は、ティートゥリーをディフューザーに入れています
少しでも菌の繁殖が防げますように

最近、気になったことですけど、TV
勘違いされそうなアロマ情報を流すので困るなぁ~って思います。
先日も、ダイエットのために、
夜のお風呂にグレープフルーツを入れると良い
自慢気(…これはワタシの主観デス)に言っていました。
確かにグレープフルーツに含まれるヌートカトンは
脂肪燃焼率がアップします。そこは合ってます。
でも、柑橘系には、総じて光毒性があります
夜のお風呂では問題ありませんけど、
朝風呂で使ったら、アウトです
肌にシミが出来る可能性があります。
出来れば、そこまで言ってほしいのですよねぇ
薬もそうですが、アロマも良いことばかりでは、ありませんから。
ちなみに…柑橘系の香りは食欲増進しますので、
ヌートカトンの脂燃焼とどちらが勝つでしょうねぇ~
以前に書いたボケ防止のアロマも中途半端に言うだけなんで、
ちゃんとした精油で試してもらえるのか心配デス。


お買い物に出る人が少ないと、
見切り品の野菜が多く出るみたい
見切り品で作ったサラダ~
トマト、ブロッコリースプラウトとブロッコリー、家で育てた葉っぱ
題して、ブロッコリーの親子サラダです
ブロッコリースプラウトには肝臓の機能を高める物質
スルフォラファンが入っていると書いてありましたぁ
毎日、食べなくちゃあ~
明日は午後からホントに晴れるかなぁ~

fc2blog_20150909133146f69.jpg


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:香りを愉しむ - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/09(水) 21:46:08
  2. 生活