Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

秋を愉しむ…。



夜風に微かに金木犀の香りが感じられるようになりましたねぇ
虫の声も聞こえて、すっかり秋めいて来ました。
ここ数年、秋が無くて、サンダルからブーツという感じでしたから、
秋を楽しみたいような気がします。
でも、秋の到来で困っているのが洋服。
一枚羽織る時、前は何を着ていたかなぁと悩んじゃいます
引っ越しの時に捨てたのか、海の家のタンスに入っているのか…。
ただでさえ、思い出せないのに…

今一番、秋を楽しんでいるのは食欲でしょうか
今日の予定は、会社の用事を済ませてから、
病院→美容院→ソワレ観劇というスケジュール
どうしても、2食連続で外食になってしまいました
お昼はパン屋さんのイートイン。
サラダセットは早々に売り切れ 
チキンサラダにバケットのスライスが数枚付いて、
調度良いバランスなので、食べたかったんだけどなぁ。
ほぼ満席でしたけど、ひとつ残っていた小さなスペースを確保。
お隣は<カフェでお気楽伊語講座>をやっていたみたい。
まったく分からない言語を聞きつつ、
パストラミのサンドイッチにかぶりつきました。
程よい硬さのバケットをじっくり味わったらお腹いっぱい。
最初は一緒にショコラクロワッサンも食べたかったけど
サンドイッチの後にまだ食べられそうなら、
買い足そうと考えなおして正解でした
惣菜パンと菓子パンを一緒に食べるという
思い込みにしばられてはデブになりますねぇ。



美容院で目立ち始めた白髪を染めてもらい
時計を見たら思ったより早く終わりましたぁ。
天気も良いし、散歩がてら一駅歩くことにしました
街路樹が気持ち良くて、ついつい大股でぐんぐん歩きます。
その勢いのまま、その頃、よく行っていたとんこつラーメン屋さんへ。
好きな店なんですけど、駅から少しですが離れているので、
行く度に久し振り~と思うお店です。
少しずつ新しいメニューが増えているのですけど、
毎回、久し振りなので、
結局のところ、お店の名前が付いた王道のラーメンしか
頼んだことがありません
う~~~ん臭みがないとんこつが美味い
このお店ではかなりスープ飲んじゃいます。
コラーゲン。コラーゲン。と言い聞かせながら
焙煎したニンニクとゴマがやっぱり美味~~
この後、観劇ですが、我慢出来ずにのんでしまったぁ
でも、ここのニンニク臭くないですから

ハミガキ&マウスケアをしてから、三軒茶屋に向かいました
地下の東急ストアでミネラルウオーターを買って、
世田谷パブリックシアターへ。
関係者席の受付に長蛇の列が出来ていて、驚いたわぁ
この日の三茶では業界人の飲み会が多かったろうな~~。
よく行っている割に、駅からほとんど出たことないんだよねぇ。
一度は散策してみたいものです
今日、拝見したのは【グッド・バイ
素晴らしい舞台でしたので、
近々、感想を書かせていただく…予定デス
芸術の秋はバッチリです
【火花】も読まなきゃなぁ~電子書籍で買ったものの
移動中はついついゲームをやってしまうもので…。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2015/09/15(火) 23:39:07
  2. おいしい