Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

中秋の名月<<スーパームーン



昨夜は中秋の名月。
仕事の帰りに見上げた月をば、
やっぱりね…なんとなく、写真におさめました
名月って言う割に、少し欠けてる気がするなぁ~と思ったら
中秋の名月って、満月とは限らないそうな
一方、本日のスーパームーンは一番大きく見える満月だそうな
スマホでキレイに撮るには、マークを暗くすべし
と言うので、撮ってみました。



寄れなくて、なんだか小っちゃい



というわけで、普通に撮り直してみたら…
なんだかパワーあり過ぎて、太陽みたいになってしまった
やはり腕が必要なのかもね~



先日のお稽古花を玄関に生け直し。
何度か繰り返すうちに、カーネーションがかなり短かなってしまった
この花材って、お彼岸の仏花の残りじゃないかなぁ~
なんだか傷みが激しいだもの
先生、お嬢さま育ちだからカモられてるんじゃないかとたまに心配しちゃう。



明日は、先日受けた視野検査の結果を聞きに行きます
この頃、その前の検査の結果が良くなくて、
レーザー手術の話も出ているのでちょっと凹んでしまう。
手術したところで、改善されるわけではなくて、
進行を遅らせるだけのものだから…。

くだらないと思いつつも、川島なお美さんの半生を振り返るVTRが流れる度に
繰り返される鎧塚さんの<左目失明>のワードが
胸に刺さってしまうのでありました。

さぁ~こういう時は甘い物でも食べて、元気回復
ミニストップのベルギ−チョコプリンパフェ。
甘過ぎず、上にかかったチョコのパリパリも楽しくて、美味しかったけど、
欲を言えば、プリンの味が中途半端かな?
これは、チョコソフトの方が美味しいかも
つうか、あきらかに失敗したパフェ出されたんですけど~
こういうネガティヴな時は、ついてないもんなんだよね~
粛々と待つ。


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2015/09/28(月) 23:12:33
  2. 生活