Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

みそラーメンが鍋になりました!

fc2blog_201510142110225b0.jpg

まるで生めん系の即席ラーメンが出来るまでは、
必ず買っていたサッポロ一番
そういえば、最近は買っていませんでした。
スーパーで<ラーメンが鍋になりました>というフレーズを見て
思わず、手に取り、カゴに入れてしまいました
サッポロ一番は塩ラーメン派だったのですけど、
鍋となると味噌かなぁと思って、こちらにしましたわぁ

小指の骨折は無いものの、
まだ痛みが強かったこの日は、長く立つのがイヤだったので、
ナベ作りは相棒にお願いしました。
粉のスープは2人前×2パックなので、使いやすそうです
〆のラーメンは太めで、煮込み時間は7分
食感はラーメンというよりも、こしのあるどん兵衛の麺みたい。
長く煮込むと、どん兵衛になります
スープはちょっと、もの足りない気がしてバターを加えました
ナベですから、具が変わればスープも変わりますよね。
最後は、このスープでお米を炊いて、しっかりすべていただきました

ナベの写真を撮り忘れてしまい、すみません。

fc2blog_201510142110185ec.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2015/10/13(火) 20:30:33
  2. 買い物