Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

勝浦タンタンメンを食べに行ったよ。@上総興津 DOLPHIN

fc2blog_20151014211026e66.jpg

B-1グランプリ in 十和田 でゴールドグランプリを獲った
勝浦タンタンメンを食べに行って参りました
昔からの人気店は長蛇の列でしたので、
新しいお店を選んで行ってみましたら、
落ち着いて食べられましたわぁ
お店は、上総興津駅より徒歩3分のDOLPHINさん。

かなり辛いタンタンメンまで選べるレストランカフェです
辛さは4段階。ワタシはノーマルを頼みました
ひき肉とタマネギがたっぷり入ったタンタンメンでした。
お店の方に『よく混ぜてお召し上がりください』
と言われたのに、写真を撮っているうちに忘れて、
かき混ぜずに食べてしまい、何度もむせてしまったわぁ
むせても美味しいので、すすると、またむせる…。
を繰り返していました。
むせるのをビビッて、食べるのに時間がかかるワタシにも
優しく接してくださったママさん。ありがとうございます
他のお客さんに同じように店員さんが言っているのを聞いて、
さっそく混ぜて食べたら、なんと食べやすいことでしょう
また、寄らせていただきます

実は以前もこのお店でお茶をしたことがありました。
その時に飲んだホットジンジャーが美味しかったの。
相棒は今回、その時に食べたいと言っていた
オムライスを食べていました
辛いものが苦手なので、まぁ仕方がありません。
このオムライスも美味しかったそうですよ

fc2blog_2015101421103135f.jpg

こちらのお店に行く時は、ご近所のイワセたい焼きさんに
たい焼を買いに行くようにしています。
おひとりで焼いているので、食後のコーヒーの頃に買いに行くと
焼き立てを手に帰れるので、オススメです

fc2blog_20151014215912069.jpg

この日は、鹿島神社の祭礼の大神輿を
見ることも出来てラッキーでしたわぁ
歴史がありそうな大神輿はスッゴク重そうでした。
若い漁師さんが沢山いた頃とはかってが違うのかなぁ
と、勝手に思っていました



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/10/11(日) 21:59:25
  2. おいしい