Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ただいま、アク抜き中(´・_・`)



肉のようなこの物体

流木です

アクアリウムに入れて、

メダカの安息所にしてあげたいのですけど、

流木はあく抜きをしないと、お水のpHが変わって、

メダカやエビに悪影響が出るんですって



このパウダーを使って、あく抜きをしています。

薬剤に3日程漬けて、真水にに1日

を2度繰り返して、真水に色が付かなくなったので

最後にもう一回と思って、熱湯で薬剤を溶かしたら…

まだ、こんなに色が付くなんて~

確かにパッケージにお湯で溶かすと効果的と書いてあったわぁ

最初から面倒臭がらずに、お湯でやれば良かった

メダカちゃんの安息所設置はまだまだ先になりそうです



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。

関連記事

テーマ:★ メダカ ★ - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/15(木) 21:59:50
  2. リラックス&デトックス