Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

美味っ!匠・四川麻婆豆腐☆

fc2blog_20151108150501859.jpg

指にも更年期の影響ってあるんですねぇ
この間、ファーを付けた翌日、右手の中指がまったく曲がらなくなりました
確かに、少し前から寝起きの時、指を曲げるとパキッと
引っかかるような感じがありました。
症状を調べてみたら、ばね指っていうらしいです。
靱帯性腱鞘の炎症ですから、指の腱鞘炎なんですかねぇ
更年期になると症状が出やすいらしいです。
関節の滑らかな動きも必要だとか…。
んで、とりあえず、更年期用の生薬と、グルコサミンのサプリを
早速、飲み始めました
どちらが効いたのか分かりませんが、指が曲がるようになりました
しばらく(?)は両方、飲みたいと思います。
最近、眠りが浅いのも気になっていたので、ちょうど良いかも

fc2blog_20151108150450da8.jpg

今日は、横浜駅まで用事があったので、
気分転換と、腰痛緩和のため、お散歩がてらバスに乗らずに
駅まで歩いて向かいました
朝夕はコートを着ないと寒いくらいなのに、
昼間は日傘が欲しい程の陽射し

fc2blog_201511081503059e5.jpg

なんだか無性に辛いものが食べたくて、
麻婆豆腐が美味しいお店を調べて行ってみました
お店は横浜駅・東口の地下街ポルタの匠(Jang)さん。

fc2blog_20151108150311358.jpg

じゃ~~ん。麻婆豆腐定食(800円)
野菜の一品というモヤシの炒め物も美味しかった
この間の勝浦タンタンメンがメチャ辛かったので、
ちょっとビビッて、普通の麻婆豆腐にしました。
香り高くて美味しかったけど、今日の気分から言えば、
もっと辛くても良かったかなぁ
次回は、麻辣 麻婆豆腐定食にしようっと。



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2015/10/28(水) 21:06:37
  2. おいしい