Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

今月のお稽古(紅葉を感ずる生花)

fc2blog_20151108170820255.jpg

街路樹の紅葉も日に日に進んでいますね
同じ木でも真っ赤になっている葉と、
あまり色付かない葉と両方あるのがまた趣き深い

今日は花材も秋らしいものになりました。
つるものをどう花器にひっかけて止めるから重要です
もちろん、花展のようにワイヤーなどで止めた方が
安定しますけど、お稽古の花器と家の花器は違いますから…。
止めずに帰りたいところです。。。。
赤い実の円と緑のラインで秋の楽しさを表現したつもりです。
ハサミが握れるようになって安心しました
もうすぐ、花展のお手伝いがあるので…。

花材:つる梅もどき(赤い実)、銀香梅(緑の枝)
    スプレー菊(オレンジ&ピンク)

fc2blog_20151108150510f77.jpg

今日はお菓子も秋らしい上生菓子です。
やっぱり、日本の秋は美しい
…そして、美味しい~~~

fc2blog_201511081505153ed.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2015/10/30(金) 20:53:06
  2. 花を活ける