Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

プレミアム和栗モンブランソフト&極煮干しらーめん 食べたよ。

fc2blog_20151108171946c2f.jpg

そばのミニストップに幟が出たので、
さっそく、食べに行きました
がっつり栗が食べたかったので、
ソフトクリームがバニラのミックスではなく、
和栗モンブランソフトにしました
モンブランケーキそのもののような写真とは
かけ離れた感じの出来上がりの、モンブランですけど
このお店のオバチャンが作るソフトクリームは
いつもザックリしてるんだ。
季節の最後の頃には巧くなるのかなぁ~

味はね、美味しい
冷たくても栗の味がしっかりします。
そばと呼ばれる()モングランソースも濃厚。
そして、黒糖のワッフルコーンも食べ応えがあって美味しいので
カップより、コーンがオススメです
WAOポンで20円引の300円也

fc2blog_201511081719562ab.jpg

この日は、気になっていたラーメン屋さんにも行きました。
そば繋がり
オススメの<極煮干しらーめん>にしました
水餃子3個付きのセットにしたかったけど、
そこはガマンして、煮玉子をトッピング

もうね。煮干し、煮干し、煮干し。濃厚な煮干しのスープ。
メンマに、刻み長ねぎ、炙ったチャーシューが2枚
脂の甘みが美味しいチャーシュー。
濃厚な煮干しに、刻みネギがよくあいます

fc2blog_20151108171951eb6.jpg

もっちりしたちょっと変わった色の太麺は、
煮干しが練り込んであるんですって
煮玉子をトッピングでオーダーすると、
玉子の黄身が冷たいことがあったりするんだけど、
ここの玉子はちゃんと温かいし、黄身が半熟でとろっとして
ほんのり甘くて美味しかった~。
でも、このスープには何となく合わない気がしたなぁ

油っぽくないので、全部飲めそうなスープですが、
飲み続けていると、だんだんしょっぱくなってきました
でも、クセになるというのは理解できますわぁ
また、無性に食べたくなるかも~
ワタシは豚骨でも、煮干でも、好きならーめんがあるのよね~
気分や体調で変わっちゃう




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/11/07(土) 22:21:34
  2. おいしい