Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

お友達のお墓参り。と…。



一昨年、若くして亡くなった会社の友人の
お墓参りに行って来ました
少し遠かったけれど、ご挨拶が出来て嬉しかったわ。
平日だから、周りには他のお参りの方は
あまりいらっしゃらなかったので、
墓石の前で、みんなで話が盛り上がってしまいました
でも、なんだか一緒に話せたみたいな気がします。


そして、その後は、みんなでランチへ。
やき肉レストラン赤うし亭がやっているという
ラーメン&軽食 こまがたさんに行きました
お店が満席だったので、しばらく外で待ちました。
ベンチ近くの看板()とか、灰皿()とか、
焼き物ですよね~
うさぎさんの耳が可哀想なことになってました
この後、お料理が容れられていた器も手作りっぽくて、
心もほっこりしました



ワタシが頼んだのは、ピリ辛ラーメンの味噌
そんなに辛くはなかったわぁ
濃厚だけど、しつこくなくて美味しいスープでした

fc2blog_201511081739581c8.jpg

どうしても食べたかったので、シチューも一緒に
とろっとろのお肉がゴロゴロ入っていて、リーズナブル
注文の仕方が悪かったのか、
テクアウト用の容れ物で来たのですが、
結局、食べきれなかったので、ちょうど良かったわぁ
セルフサービスのコーヒーも100円でした

店員さんも親切で、
楽しく、ほっこり、美味しいお食事が出来るお店でした

fc2blog_2015110817400120f.jpg

話は尽きないので、この後、元町珈琲に行きました
さっきお腹いっぱいランチを食べたのに、
やはり甘いモノは別腹です
このお店で驚いたのは、ケーキセットの紅茶がポットできたこと。
そのポットもガラス製で、下からキャンドルで温められるの。

季節限定のダブルマロンのモンブラン、モンブラン
ミルクレープ、ロールケーキをシェアしていただきました
モンブランはどちらも想像していたのと違って、
凝っていましたわぁ

初めて入るカフェでしたけど、
席も座りやすいし、ゆったり配置されているし、
ゆっくり出来ましたわぁ~
近所にもあれば良いのになぁ~

気持ちの良い一日を過ごすこが出来たのは
彼女のおかげかな。どうもありがとう。


fc2blog_201511081732009a8.jpg


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/11/04(水) 21:40:56
  2. おいしい