Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

紅葉狩り@小雨の養老渓谷

fc2blog_201512092142307ed.jpg

小雨の降る中、養老渓谷に行って参りました
塗れ落ち葉に敷き詰められた坂道と
急な階段を降りて、粟又の滝近くへ。

でも、紅葉にはまだ早く、2割ほど
渓谷脇の道は滑りそうなので、少しだけ散策して
帰って来てしまいましたけど、
霞がかった木々と、滝の光景に
気持ちがスッキリしました

fc2blog_20151209214238c1e.jpg

川面に落ちた葉っぱ…真っ赤なもみじなら
絵になるんですけど、単なる枯葉では、
寂しさの方が…

遠目で見るとキレイですけど、
ソバで見ると、干乾びたような葉っぱも多くて、
今年の紅葉はイマイチですかねぇ

fc2blog_2015121517393184f.jpg

早々に紅葉狩りが終わってしまったので、
大多喜城に行ってみました
今では博物館の分館として使われているみたいです。
展示の内容を見たら、あまり興味がなかったので
城の廻りをひとめぐりして、帰りました


fc2blog_201512092142465ca.jpg

大多喜城を築城した
本多忠勝を大河ドラマにしようとしているみたいで、
たくさんの濡れそぼった幟が見られました。

何かと鹿押しだったのは、
本多忠勝の鹿角の兜によるもののようですね
あれっ でも、鹿って神社さんのつかいだったような。
食べちゃって良いのかぁ~~
まぁ、ダントツで興味があった看板は
【仔ヤギ譲って下さい】ですけどねっ

こちらで甘酒を買って、ほっこり。美味っ
寒い日は体の隅々まで滲みわたるようです。
内観料をケチった分、美味しい中トロを買って帰って
ぬる燗で、また、ほっこり。

fc2blog_20151215173925187.jpg




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。




関連記事

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/11/20(金) 22:06:10
  2. リラックス&デトックス