Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

国立劇場で思う事。

fc2blog_2015120921465092a.jpg

海の家に滞在する為に、
いろいろと予定を調整しましたので、
今週は毎日、外出するようになってしまいました
何気で出無精のワタシにはしんどいスケジュ-ルになりそうです

本日は、国立劇場へ吉右衛門さんを拝見しに参りました
館内には紅葉が飾り付けてあり、毎回、季節感があるんですよねぇ。
この劇場、国立だけあって()、
大凧や、豪華なシャンデリアもあるし、
「鏡獅子」の大きな彫刻、ブロンズ像、
2階の廊下に飾られた絵画など、見どころはいっぱい。

上演する演目も、通し狂言や復活狂言など、
面白い作品が多いのに、割と空席が目立つことが多いんです
チケット代も歌舞伎座より安い場合も多いのになぁ~
歌舞伎座公演の前に、徹子の部屋で看板俳優さんを拝見することが
多い気がするのですけど、国立の場合はほとんど見ないような

ご高齢の俳優さんにはお辛いスケジュールなのかもしれませんけど、
出演俳優さんのTVでの告知など、
もう少し観客を増やす努力をすれば良いのになあ~と
空席を見る度に思ってしまう
告知なども、国立だからこその、何かしばりがあるのかもねぇ
でも、良い作品なのに、空席が多いと役者さんが可哀想。。。

そういえば、昨日、ゆるキャラグランプリ発表だったけど、
くろごちゃんの結果はどうだったんだろう。
きっと、順位が低かったんだろうなぁ~何にも書いてなかったもん

fc2blog_20151209214658312.jpg

本日のお食事は大劇場3階 お食事処・向日葵の天ぷら蕎麦(900円)。
温かいだけでも、ご馳走に感じます
今日も、食後の珈琲を無料で飲ませていただきました。

fc2blog_20151209214705ba1.jpg

本日、拝見した舞台はこちらです。
ずいぶん、溜まって来ましたけど…
そのうち、感想を書かせてもらいます


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:歌舞伎 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/11/24(火) 23:16:02
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ