Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

想い出のチキンライス。

fc2blog_20151215165143af2.jpg

大学の卒業旅行はヨーロッパ
のハズでしたが、大寒波の影響で、急遽、シンガポールへ。
その時はブームが来る前でしたし、
最高級のホテルの愉しみ方も分からず、
…の珍道中でございました

その時、最初に入ったレストラン。
メニューには漢字と英語の表記。
難しい漢字の表記よりも、
英語の方が解りやすいと、
安心して頼んだ<chicken rice>

出て来たのは予想とは違うコレ
海南鶏飯。へぇ~~~想像と違うんですけどぉ。
今ではシンガポールチキンライスとも言われて、
日本でも食べられるモノですけど、その当時は知りませんでしたわぁ

今日は、スーパーで売っていたこちらを使って、
炊飯器で作りましたぁ~
レシピにあった、鶏肉以外に、
各々、玉子とジャガイモをアルミホイルで包んで一緒に調理

先日、お友達にもらったカボス。いい仕事をしてくれました
普通の日本のお米でもやや芯が残るような水分量を指定してありましたし、
簡単で美味しいワンデッシュが出来上がりました
パクチーを買ったら、もっと良かったかなぁ

fc2blog_20151215165148361.jpg




ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/11/18(水) 20:51:10
  2. おいしい