Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ティールームで<河童>

fc2blog_20151216150311c26.jpg

腰痛で通っている整骨院の先生から、
出来れば一日30分。連続で歩きましょうっと言われています
なかなか、実行は難しいのですけど、
時間が許す限り、なるべく…心がけております

通る度に、気になっていたティールームに
今日は入ってみました
閑静な住宅街に建っている白い洋館の1階にお店はあります。

フレーバーティもたくさんありましたし、
スコーンも気になったのですけど、
食事をしたばかりだったので、
大好きなアールグレイにしました
ティーポットで来たのに、ティーストレーナーが付いてないなぁと
思ったら、ポットには茶葉が入っていませんでした。
おかわりが頼めないのかぁ~と少しがっかりしましたけど、
紅茶が濃くならず、最後まで美味しく飲めたので
かえって良いのかも~と思いました
たっぷり3杯は飲めましたので、
iBooksで河童をゆっくり読みました。
以前は、喫茶店で本を読むのが好きで、
週に一度は行っていたのですけど、
最近はチェーン店のカフェが多くて、
あまりそういう気分になる店舗がありませんでした
でも、このお店なら、ゆったりとした時間が過ごせそうです
お値段が高いので、頻繁には無理ですけど

紅茶に付いてきた、焼き菓子が美味しかったから、
次回は、スコーンかケーキをいただきたいなぁ~

近くのテーブルにお客様がいらっしゃらなかったので
お店の方に断って、テーブルの写真を撮らせていただきました

キャンペーンらしく、茶葉までお土産にもらってしまった
確か、可愛いティーボールを買ってあったハズなんですけど、
最近、見かけないので、引っ越しの時に処分したかも~と諦め、
100均で買って帰ってしまいました
これで、少しは優雅に、我が家のティタイムが過ごせるかも

fc2blog_201512161528500d6.jpg



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ

  1. 2015/11/27(金) 20:06:26
  2. リラックス&デトックス