Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

抗菌、抗ウイルス対策、アロマでしております。

fc2blog_20151218091616934.jpg

今年もいろんなウイルスが心配な季節になりましたねぇ
お友達の、アロマセラピストに薦められて、
最近、よくディフュザーに使っているアロマオイルを紹介します

まず1本目は<ユーカリ・ラディアータ>
お店でよく見かける<ユーカリ・グロブルス>と
成分は似ているのですけど、作用が穏やかなのだそうです
香りもグロブルスより強く無いので、使いやすいと思います。
精神的な疲れや、風邪やインフルエンザ、花粉症など
鼻やノドのトラブル、殺菌、抗菌、抗ウイルスの作用もありますよ

あともう1本は<ラベンサラ>
スッゴク似た名前の<ラヴェンサラ>というのもあるので、
間違えないで下さいね
ここ数年、注目のアロマです。
万能のアロマ、ラベンダーにも匹敵するらしいです
ストレスによる不眠、心のケア、
優れた殺菌、抗ウイルス、免疫力効果と
この時期には嬉しいアロマです。
香りはややローズマリーに似ていますが、
こちらもローズマリーより、やわらかい香りです

ワタシは、この2本を、ほぼ同量を混ぜて
ディフューザーで使っています
更年期で落ち込みがちのこころのバランスにも
良い感じがしています
このアロマを使う日は、セントジョンズワートのサプリメントは
飲んでいませんもの。
気の持ちようっていうのも、大きい気がしますが⏪単純[絵文字:v-356]



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:香りを愉しむ - ジャンル:ライフ

  1. 2015/12/18(金) 20:46:38
  2. ひとりごと