Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

こころの安定に…。

fc2blog_20151218104549b1a.jpg

市販の更年期の薬を飲むと…どうしても肥るんです
メーカーを換えてみても、あまり変わらず。。
最近は、体中のムズムズや吐気がするほどの肩凝り等々よりも、
こころの不安定や不眠を感ずることが多いので、
セントジョーンズワートのサプリメントに変えてみました。
数年前には、不眠のために飲んでいたのですが、
その時はサプリではありませんでした。
カリタス成城で取り寄せして、購入する
ハーブが入っているカプセルでした
ずいぶん、気軽に買えるようになったんですね[絵文字:v-356]
このサプリメントはDHCから発売されていますが、
コンビニやドラックストアでは
あまり取り扱っていないようで、あまり見かけません。

セントジョンズワート(セイヨウオトギリソウ)は
ブルーな気持ちや、不安による不眠に良いとされるハーブで
坐骨神経痛のしびれなどにも良いと聞いた気がします
不眠やストレスにと書いてあるハーブティには
調合されていることが多いと思います

強心薬や気管支拡張薬などを使っている場合は
医師との相談が必要なので、
気を付けなくてはいけないサプリなんです

今は、なんとなく予感がするときだけ、
飲んでいますが、良い感じです

なので、先日、生活の木でリキッドを買いました。
飲物などに、何滴か垂らすだけ。
思い立った時にスグ使えるので、
使い勝手が良さそうです

これで、更年期の薬から解放されれば、
元気になって来たものの、体重増加で凹む。。
ということが少なくなって、精神安定状良さそうです



ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事

テーマ:女性の悩み解消しましょう! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/12/02(水) 22:46:33
  2. リラックス&デトックス