Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

お月さま×クリスマスツリーと美輪さま☆彡



今年はクリスマスと満月が重なるそうですね~
降り積もった雪に月光とイルミネーション
幻想的で、相当、ロマンチックですけど、
そんな偶然が重なる場所なんて、なかなかレアになるでしょうね~



昨日、昼間は花組芝居の【毛皮のマリー】を拝見
夜はテレビで【黒蜥蜴】と、美輪明宏さまを感ずる一日でした
花組は幾分、泉鏡花の世界のようで耽美さが際立っていましたし
TVの黒蜥蜴は、二時間ドラマ風な仕上がりで、
見慣れた三島由紀夫の戯曲ではなく、
江戸川乱歩の明智シリーズ感が濃くなっていましたねぇ。
ほぼ、怪人二十面相の女性版のようでした
同じ作品でも、ずいぶん変わるのね~と思いましたわ。

美しさにとことんこだわる美輪さまと、満月のクリスマス
ワタシの心の中では結びついてしまいました



花組の帰りに前からの計画を実行
美しさとは程遠い、フォルムになってしまったスタバの季節のラテ
こちらのお店はすべて、テイクアウト用の紙コップでのサービスみたい。
お友だちの忠告の通り、入り口の黒板に書いてあった
コーヒー&クリームホワイトモカを飲んでみたわぁ。

無論、スタバが初めてではありませんが、
今迄に、ほとんど甘い飲み物を頼んだことがありません。
たいていはデカフェか、その日のオススメのコーヒーばかり飲んでいます
だから、この手のラテは、よく分からないのですよ
お誕生日にLINEで贈っていただいたギフト券の使用期限が迫っているので
これを機に()、日頃は頼まない季節限定モノに挑戦してみたい
と、友人たちに相談したところ、入り口にオススメが書いてあるよとの助言。

予習として、スタバのHPでホットアップルと決めていたのに
このお店のメニューにはなかったので、慌ててこのラテにしました
どうもこの店舗では取り扱いがないらしいです。
それとも、期間前に売り切れてしまったのかなぁ~
意を決して来た以上、目標のホットアップルがなくても
もう後には引けませんでした

やっぱり、かなり甘かったわぁ
でもお腹が空いていたので、
身体中に甘さと温かさが広がっていくようでした
甘美ってこういうものよ~と、無理やり、美輪さまに戻してみる(笑)


ランキング挑戦中です。
ぽちっと一押しお願いします


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:徒然なるままに - ジャンル:ブログ

  1. 2015/12/23(水) 20:11:55
  2. 散歩