Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ネイル…ラメフレンチネイル@しずくさんテク



セルフネイルをするようになって、
ドラックストアのネイルコーナーを見ていると
ついつい買ってしまうのが、⏫こういうラメネイル。
見本を見ると、ホログラムが入っていて、可愛い(o^^o)
と思って買うものの、実際、塗ってみると、
ホロが思うように付かなくて、可愛さ半減(; ̄O ̄)
そんな、不満を解消するテクニックをしずくさんのブログで発見d(^_^o)

ほぼ100均ネイルを実行されている方なので、
使うのはスポンジだけ。
もちろん100均で売っているスポンジでOKです。

スポンジをちょうど良い大きさに切って、
そのスポンジに、ハケでネイルを塗ります
…塗ると言うより、ホログラムを盛る感じですかね?
そのスポンジで、ポンポンと爪にネイルを付けていきます。
爪には、ベースネイルをあらかじめ塗っておきます。

今回は、フレンチにしたので、
マスキングテープで、ベースのまま残したい部分を
ガードをした上で、ポンポンしております。
そして、さらにスポンジの何も塗ってないところで
ポンポンとたたいて、ラメネイルの無駄なマニキュア液を吸い取ります。

塗ってみて思ったのは、フレンチにする場合、塗りたい幅より
やや太めに塗る部分を残しておいた方が良いです。
ガードのマスキングテープをとる時に、
テープにひっかかっているホログラムは剥がれてしまうので、
思っているより、塗る部分が少し細めに仕上がるようなので…。
最後にトップコートをして仕上げます。

ホログラムをたくさん付けようとして、盛り上がるほど塗ってしまった(;^_^A
これでは、落ちやすくなるので、ほどほどにした方が良いですね。
スポンジでポンポンすると乾くのが早いですね(^ー^)ノ
ラメネイルのマニキュア液をスポンジで吸い取っているからでしょう。

詳しいテクニックは、しずくさんのブログに、動画が
紹介されていましたので、そちらをご覧くださいませ。






本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



 …



関連記事
  1. 2016/01/22(金) 22:15:04
  2. きれいになりたい