Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

KAAT見参。

fc2blog_2016013023380719c.jpg

今朝、雪の朝、特有の静けさがなかったので、
安心して、窓の外を見ることができましたわぁ
連続観劇4日目の木曜日は、ハードスケジュールだったのです
昨日、書いたように、ランチは新年会。
その後、そのまま移動して、お花のお稽古。
その足で、みなとみらいの横浜芸術劇場へ
いつ来ても、贅沢な作りの劇場だなぁと思います。



到着してスグ劇場に行ったら、
マチネーが終演し、お客さんの最後の一団が帰った頃でした
この劇場、行く度に違う行き方をしているので、
方向音痴のワタシには辿りつけるか不安だったので、
まずは下見のために劇場までやって来たのです。
ソワレ開演までは、2時間弱。

fc2blog_20160130081218847.jpg

ぶらぶらと横浜スタジアムまで来てみました
ヤクルトファンの元ダンとは、何度か来たかなぁ~
シーズンオフの球場はやけに寒々しく感ずるものですねぇ。
以前は、春先になると花壇がチューリップでいっぱいになっていたのですが、
今はどうなのかなぁ~。



その後、夕飯を食べるために、劇場、周辺のお店をネット検索。
終了時間の早いお店が多くて、夜はやってないみたい
ネットではピンとくるお店が無かったので、
結局は、中華街に行くことにしました。

時間の余裕も、あまり無くなって来たので、
玄武門からちょっと歩いたお店に、なんとなく入ってみました。
それと言うのも、ショーウインドウにあった<海鮮焼きそば>が
美味しそうに見えたから…。
入店してスグに、メニューも見ずにたのみました
でも、これが悪かったのかなぁ~
出て来たのは、<四川焼きそば>なるもの。
『やっぱりかぁ』 店員さんが復唱した時に、
カイセンとは聞こえなかったのだけど、
シセン焼きそばがあるなんて、知らなかったし~~~。
言うのも何だし、時間も勿体ないし、
もしかしたら、美味しいメニュー発見になるかも
と思って、そのまま食べてみました。



四川と謳っている通り、結構、辛かった。
シャキシャキした野菜が、しびれにはオアシス。
ちょっとモサっとするビーフンの中では、
シャキっという食感も愉しいです。
海鮮焼きそばと思っていなかったら、
もっと美味しく食べられた気がします
どうせ、ガッツリの炭水化物を食べるなら、
海鮮焼きそばの横の方にあった、
黒チャーハンが気になりましたねぇ
もしくは、辛いなら、麻婆豆腐。
いやいや、海鮮焼きそば食べるつもりだったんだもんねぇ。

常連らしいお客さんが多かったし、
きっと、美味しいお店なんだと思います
機会があれば、いろいろ食べてみたいなぁ~

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2016/01/30(土) 23:58:44
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ