Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

大雪で大混乱。

fc2blog_20160119130654857.jpg

大雪で大混乱の昨日、国立劇場に行って参りました
Twitterで生の状況を確認したら、駅に入るのに120分待ち。
電車に乗った後も、一駅ごとに、数分の停車を繰り返し、
遅延証明書は120分以上になっているとのこと

覚悟を決めて、10時頃、駅に行ってみると、
以外とスムーズに乗車出来ました。
流石に、朝のラッシュ時よりは、かなり改善されたようです
乗車後はツイートの通り、一駅ごとに
前の電車が、ひとつ前の駅を出発すると出発。
通常、急行で15分足らずのところが1時間かかりました
でも、地下に入ってからはスムーズに流れ始めて、
12時の開演には間に合いませんでしたけど、
12時20分くらいには、着きました

混み込みの車内でしたけど、あまり殺伐とはしていませんでした。
年輩の女性の声が聞こえました
『大丈夫ですよ~。そんなに気を遣わないで~。』
『・・・・・』
『あなたこそ、大丈夫ぅ~?』
と、相手の若い男性の声は小さくて内容は判らないけれど、
年輩の女性に負荷がかからないように耐えている様子。
<若者ガンバレ>と思った乗客は他にもいたハズ。

かなり密着していた車内が少しだけ空いた頃、
『あらっ?これは???』
と言う声が。。。
先に降りたお客さんが傘を忘れて降りてしまったようです
実際は、忘れたのではなく、手から離れてしまって
仕方がなく置いて行ったのかもしれませんけど。
その傘は、バケツリレーのように送られてきて、
網棚の上に置かれました。
傘はすっかり乾いていましたわ。
いつから、この電車にあったのでしょう

混雑の中でも、ホッとする出来事があったので、
なんとか我慢出来ました
長時間運転してくれた運転士さんと、
何度も謝ってくれた車掌さんお疲れさまでした。
もちろん、朝のラッシュで通勤通学した方々もお疲れさまでした。

fc2blog_2016011913062270c.jpg

拝見したのは、菊五郎丈の舞台。
今年もお正月らしい装いの劇場が、迎えてくれました

fc2blog_20160119130634097.jpg

10食限定の十八番花道弁当(1,200円)を買ってみました



ご飯少なめで、甘味まで入ってます
根菜から、玉子、お魚、鶏肉、鴨肉、キノコ類まで使われていて
バランスも良く、目にも華やかなお弁当でした
カニ爪まで、入ってるんですよ~

新春恒例の<まき手ぬぐい>ですが、
(役者さんが舞台から客席に向かって結んだ手ぬぐいを投げるのです)
この日ばかりは、入場の際に全員にくれても良いんじゃないかしらん。
と思ったわぁ
この日の感想はなるべく早く書きたいと思います。

夜は、SMAPの生放送を拝見しました。
どう見ても、事務所からのパワハラの放送内容でしたけど、
解散してほしくなかったので、ホッとしました。
今日の新聞に『秋から自粛』と書いてありましたけど、
彼らが自粛する必要性を感じませんけど…。
そこまで事務所の力でさせるのであれば、
彼らを見られなくなるファンに対して、
事務所の社長がお詫び会見するべきだと思いますわ。
会社のごたごたで、ファンに迷惑をかけたのですから
ファンあっての…ということを忘れてしまっていませんかねぇ。





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2016/01/19(火) 20:20:06
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ