Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

大雪の日にバッグに入れたモノ(*´▽`*)

crocs レインブーツ_deco

一昨日の大雪の日、履いていった、
このcrocsのレインブーツ
今回も晴れ靴の効果、抜群。
帰る頃には、すっかり青空になっていました

とはいえ、出掛けた頃は、かなりの積雪でした。
我が家の方は坂道も多いので、ちょっとやっかいです。
出掛ける時は勇んで、滑り止めを装着して行きました
大雪が降った一昨年の春の初めに、
売れ残っていたSALE品を買っておいたものです



こちら、スノーグリッパーなるものです。
確か1,000円くらいでした
金属ピンが付いていて、滑るのを防いでくれるようです。
駅構内など、平らなところを歩くのには嫌な感じなので、
取り外した方が良いですね
でも、簡単に着脱出来ますし、
取り外した後でも、コンパクトで、 軽いし、良かったわぁ



そして、こちらも持って行きました。
コンパクトになる靴です
スリッパのようですけど、スリッパよりは裏側がしっかりしています。
長丁場の舞台中、このレインブーツではきついので、
靴を履き替えて、過ごしていました
脱いだ長靴の置き場所ですけど、劇場内にはロッカーもありますし、
自分の座席の下に置くことも出来ますしね
この二品で、大雪の日の無謀とも思える観劇も
無事に快適に過ごせました



最後に、この日に買ったお土産をご紹介。
会社のお茶菓子用に、くまどり豆。
歌舞伎のお土産らしいパッケージと、個別包装になっているので
会社には、ピッタリです



そして、マスキングテープ好きのワタシにはぴったり
我柄のマスキングテープです。
肝心なウサギさんが光って見難いですけど
何に使おうかなぁ~




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/01/20(水) 22:34:53
  2. 生活