Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

今年も1月は、浅草で歌舞伎。



連続観劇、二日目も、恒例の浅草歌舞伎
浅草歌舞伎を拝見する時には、
必ずと言ってよいほど立ち寄る亀十さん。
皮がふわっふわのどら焼きが美味しいお店デス
毎年、来る度に混むようになっていましたけど、
今年はお店の前に長い列が出来ていました
それでも、列が短い日だったのか、お店の方は
『今日なら、30分ほどでお買い求めいただきます』
との事でしたわ

結局、25分程で買えました
せっかくなので、お稽古でお会いするお姉さまたちの分と、
お昼がわりに食べられるよう、豆もちも購入。
初めて食べましたけど、お豆が美味しかったですわ



拝見したのは、午後の部(夜と言うには早いので)。
終演は18時頃でしたけど、外はすっかり夜でしたわぁ

帰りに、浅草公会堂がある浅草オレンジ通りにある
前川印伝さんに今年も寄りました。
このお店の印伝は革新的なモノが多くて、見ていて楽しいのです。
そして、キティの印伝まであるんですもの。
今年は根付けを買いました

その後は、六区に出来た<まるごとにっぽん>に立ち寄りました。
和ものが好きなワタシにオススメと友人が教えてくれました
キレイなトイレの洗面台辺りを、思わず撮ってしまいましたわぁ
ちょうど、他にはどなたもいらっしゃらなかったので…。

オープンしたばかりなので、TV取材がいろいろ来ているみたい。
にっぽん各地の逸品を紹介していたり、
ふるさと納税のコンシェルジュデスクなんかもあって、
ちょっと変わった切り口の施設ですね。
いろいろ見て回っていると、
欲しいものをいくつか見付けてしまいました。
漁に使う網で作ったボディタオル、
袋もののお店の小銭入れ
革と木を使ったミンティアケースとか、
ぴよぴよと鳴く徳利とお猪口とか…。
危ない。危ない

今回は、その中でひとつだけ買いました
出先で使っていた小さな鏡をなくしてしまったので
コンパクトな鏡を探していたのです
赤い地に桜の絵柄の楕円形の木工品のリップミラー。
軽くて持ち歩きにピッタリです。



今回買ったお土産デス

亀十のしろあんのどら焼き。
まるごとにっぽんで買ったリップミラーと、写真左下のまる天。
こちらは、まるごと…の一階にあるお惣菜やさんで買いました。
カップうどんに入ってる天ぷらみたいなんです
これは、最近、うどんばかり食べている相棒にお土産。
そして、黒地にキティ柄は、前田印伝さんの根付です


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2016/01/27(水) 22:48:47
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ