Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

エビちゃんのエサ。



我が家のちっちゃなアクアリウム。
メインはメダカなんですけど、癒しは元気なエビちゃん
入れた直後は、ほとんど動かなかった
(動いているのを見られなかった
エビちゃんの姿を最近はよく見られるようになりました

藻が好きだからか、
浮かべてある苔玉の裏側が定位置なんですけど、
沈めた木片や、水草を綱渡りのように渡っていたりして
なかなか楽しいです
前の子は、ガラスの壁を登ったりしたんですけど、
この子たちは、そこまではやってくれません
水温が上がってきたら、
もう少し、活発に動いてくれるかもしれません

エサはメダカのエサの食べ残しと藻
『それだけでも大丈夫ですよ
と、ペットショップでは言われました。
でも、最近、それだけでは、かわいそうになってきたので、
たまに与える用のエビちゃんのエサを買ってきました
これで脱皮した時も、丈夫な殻が出来るかなぁ




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/09(火) 22:08:32
  2. ペット