Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

舞台 【 The Love Bugs ー地球ゴージャスVol.14 】@赤坂ACTシアター 2016年2月

fc2blog_2016030313214504a.jpg

The Love Bugs=「胸キュンする」や「トキメキ」
などを指すスラングでもあるこのタイトル。
その名のとおり、今作で描かれたのは小さな昆虫の世界。

ある夜、一族の予選を勝ち抜いた種の誇りを背負った代表たちが集う、
伝説の祭典が始まった。
誰もが憧れる孤高のスター、涙を知らぬ男殺しの美女、
光り輝く気弱な少年、そして初めて大人の世界を知る唄と生きる少女。
怪しい振付師や世界を股にかけた謎の女、
そして祭典の中目覚めてしまった魂まで加わり、カーニバルは大騒ぎ。
しかしその喧噪の中では、
「宿命」に翻弄されるひとつの恋が密かに密かに芽生えていた―。

世界に誇るファッションデザイナー山本寛斎氏による衣裳と、
数々のファッション誌、コレクションなどを手掛ける
冨沢ノボル氏のヘアメイクディレクション、
多彩なプロジェクションマッピングにより虫の世界を見事に具現化。


【出演】
城田 優 蘭寿とむ 大原櫻子 平間壮一 マルシア

池田美佳 小野真一 原田 治 小林由佳 おごせいくこ
丹羽麻由美 大曽根敬大 中村百花 猪塚健太 風間由次郎
神谷直樹 大竹 尚 上垣内平 露口洋暁 岩崎浩太郎
碓井菜央 遠山裕介 飯田一徳 横関咲栄 佐久間雄生
佐久間夕貴 富田亜希 田口恵那 西條ひかり 青山恵梨子
神谷玲花 矢内康洋

作・演出・出演:岸谷五朗
演出補・出演:寺脇康文


HPより抜粋


fc2blog_20151015114136575.jpg

毎回、愉しみにしている<地球ゴージャス>の公演です。
今回も岸谷五郎氏のイケメンステップと
楽しそうにボケる寺脇康文氏を観に行って参りました (*´∀`人 ♪




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。





私的感想はこちら…




fc2blog_20160303132102633.jpg

今回はダンス中心の舞台でした。
一幕目はいろんなダンスで対決❣って、
去年、すみれちゃんがやっていたボートレースのCMみたいじゃん(=゚ω゚)ノ
ダンサーの方々がとにかく踊りまくっていた一幕目。
キレッキレのダンスだけで無く、虫らしく飛んだり跳ねたりも激しくて、
見間違いでなければ、女性でバク宙してた方もいたような。
岸寺のおふたり。声が数段良くなっていた気が…
ボイトレにいそしんでらっしゃいました?(´∀`*)

カマキリカップル…いやいやふつうメスのほうがデカイから!
って一応、つっこんでおきます。
カマキリメス…蘭寿とむさん巧い。ダンスも歌も完ぺきでした。
元宝塚でも、危なげな方もいらっしゃいますが、この方は巧い。
オス城田優くん…顔が崖とか言われてましたね。
舞台で拝見するのは初めてかなぁ?
存在感あり。なかなかのイケメンっぷりでした。
カマキリカップル、お二人ともでかい。顔濃い。
画像パワーハンパない。でもなかなかお似合いでした。

てんこちゃんの大原櫻子。可愛らしい。
実は、羽虫…いやいやホタル。ってホタルのメスも光るんだっけ?
ブン太の平間壮一くん。ジャニーズっぽい感じでした。
以前にもなんどもゴージャス出てるんだわねぇ。
見てるハズだけど…おばちゃん、イマイチわからんかったなぁ。
何と言っても、マルシア姐さん。相変わらず、細い。
けど、スゴイ声量でしたわぁ。

今回はダンス&歌で選んだカンパニーなのかしらね~。
とにかく驚きました(*’U`*)
驚いたと言えば…簡単に装着出来る宙乗りのワイヤーΣ(゚□゚(゚□゚*)
輪っかみたいになっていて、簡単に着脱して飛んでましたね~。
ちょっと怖い気もしたけど(;゜0゜)

二幕目。
戦争。原子力爆弾。戦争体験の継承。非武装。
生態系への悪影響。環境破壊。
と話しがどんどん大きくなっていって、
どういう終着点にするのかなぁと思ったら、
ヤマト軍団簡単に死滅しましたね(^▽^;)
最後はやっぱりそこだよね~と思う。
カマキリの生態通り。愛あればこそ…の終わり方。
「愛しているなら、俺を食え!食って生きてくれ❣」って、
結構、グッとくる愛の言葉かも。カマキリだから…ネ。
泣きながら愛する男を喰らう女というのは、
なかなかエロティックでしたねぇ(*´v`)

ダンスの舞台だから、メッセージ性は
いつもよりかなり抑えめでしたね。
いろんな虫の生態も教えてもらえました( ̄^ ̄)ゞ
さぁ~次はどなたが客演するのかなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:舞台の感想 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/16(土) 21:59:02
  2. 舞台