Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

眼鏡市場で遠近両用もどき眼鏡作りました ( * ´ω` * )



今日はお嬢のところでマツエクを付けてもらった足で
眼鏡市場に行きました
頼んであった眼鏡の受け取りです。
まつ毛の長さが決まらないと、
レンズと顔の距離の微調整が出来ないので。

眼鏡をとれば近くも見えるんですけど、
いちいち眼鏡をとらなくても良いように、
仕事用に作ってみました~
遠近両用コンタクトができない時も想定して…。
この眼鏡は、遠近両用眼鏡ほど違和感がないという眼鏡
遠近より歪みが少ないので楽らしいデス。
でも、次に作る時は遠近になっちゃうみたい



これからの季節に気になるのは
眼鏡のくもり。
花粉症ですから、マスクと眼鏡の両用。
すると、どうしてもくもっちゃうんです
メガネ用のマスクも売ってますけど、
毎日取り換えだと…ランニングコストがかかり過ぎます
それにワタシはプリーツ型より超立体型が好きなんですもん。
ドラッグストアで見付けちゃいましたコレッ
これなら、好きなマスクに付けられますねぇ。

早速使ってみたらファンデーションで汚れてしまったので、
パフ洗浄洗剤で洗ったら、キレイになりました*\(^o^)/*
マスクによっては、着けることでかえって、メガネが曇るみたい(ノ_<)





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:メガネ・サングラス - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/02/24(水) 21:40:47
  2. 買い物