Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ヒヤシンスもうスグ咲きそうです。



小学生の頃、水根栽培でお花を育てていました
むか~~~~し、流行りましたよねぇ
置いてあった場所を想像すると、
改装前の実家のあの辺りに置いてあったなぁ~と
ハッキリと、映像が目に浮かびます。

ここ数年、無性にヒヤシンスが育てたいなぁ
と、思っていました
今年も出遅れてしまったので、水根栽培は諦め、
少し前に、カインズホームで芽が出た球根を大量に買って来て
ベランダに放置してあったプランターに
ムスカリと一緒に植えてんです。

最近の暖かさもあって、ずいぶんツボミが膨らんできました
お花が咲くのが楽しみなんですけど、ちょっと心配が…。
花が咲くと香りが強いので、蜂とか寄ってきちゃいそうな…
うっかりしてましたわ
想像してみたら…ちょっと怖くなってきました
咲いた花からハサミで切って、部屋に置くことにします。
切り花にしたらダメなのかなぁ~
とはいえ…春が来る楽しみが出来ました

そう言えば、水根栽培のもう一つのお花…クロッカス
最近、見かけませんねぇ

これまた、むか~しの漫画に『もう春ですよ~』と咲くお花だよ。
というセリフがあったような。漫画家さん誰でしたかねぇ。
陸奥A子田渕由美子
(歳バレバレの話題ですなぁ~)
何れにしても懐かしい。

記憶に直結するお花です




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2016/03/10(木) 22:36:38
  2. 花を活ける