Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

小石川 Pesce で お花見ディナー



播磨坂は今週~来週、さくらまつりでございます
予約した1ヶ月ほど前から祈っていました。
そして、先々週くらいは、ちょうど満開と喜び、
先週には、五分咲きくらい?と思ってましたけど…
実際に来てみたら、二分三分咲きでした

写真は一番キレイに咲いている桜を近景で撮ってしまったので
何処で撮っても変わらない桜になってしまいましたわぁ
咲いてない桜並木の全景も撮るべきでした

それにしても、播磨坂にお花見に来るのは、
ずいぶん久し振りだわぁ
以前、桜並木の下で宴会した事もありましたけど、
今日は、播磨坂沿いのイタリアンを予約



残念な気分で桜並木を見上げながら、店内へ。
まずは、桜のリキュールを使った
ビールベースのカクテルで乾杯(*^^)o∀*∀o(^^*)
桜湯に使われている塩漬けの桜も入っていて
お花見気分は満開



メニュー表に桜メニューと書いてあったので、
この時期、限定のメニューなのかもしれません

前菜盛合せと、桜エビと生しらすのサラダ
アンティパストにはもう少し、バケットが欲しかったので
追加で注文してしまいました
桜エビと生しらすの組み合わせは、ザ・駿河湾



あとは、炭水化物祭り~
薄い生地のピッツァはチーズ。
微かにするゴルゴンゾーラのかおりで
ワインがすすんじゃいます。
春キャベツと生ハムのパスタ。
〆()は、トマトソースの魚介リゾット。
どれもそこそこボリュームがあって、お味も良く
お腹いっぱいでも、食べられてしまいました~



それでも、ドルチェは別バラ。別腹。
3種盛りは気分も上がりますわねぇ~
美味しいものでお腹いっぱい。
お話は尽きませんけど、今日はこれにてお終い。
また、さくらの咲く頃にお会いしましょう




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2016/03/27(日) 23:49:17
  2. おいしい