Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

カフェで一服。doubtの話



先日のお仕事の後、プロントでひと休み。
やっぱり、ひと休み(一杯)無しでは帰れません

そんな今日の話題は、ケータイゲームのお話。
最近、凝っているのはdoubtかなぁ~
子どもの頃から推理モノが好きで、電車の中でも、
乗ってる方の持ち物などを見ながら、いろいろ考えています。
…ある意味、妄想癖かしらん
そんなワタシですから、TVのCMで惹かれてしまったのでした

推理モノかと思ったら、ベースは恋愛シミュレーションゲームだったのね

ワタシは残念なイケ女の設定。
キレイで、スタイルも良いのに、家ではジャージを愛する干物女子。
田舎出身のワタシは、故郷の両親からお見合いを勧められる。
カレがいるので、お見合いを断ったところ、
今度、両親が上京する時にカレに会わせる
という約束を両親とさせられる。
その直後、カレの浮気が発覚。
カレとは別れ、婚活パーティに参加したところ10人からアプローチされる。
言い回しが古い(笑)〕
占い師から、その中のひとりは理想の男だけど、
それ以外は、嘘つきなので、気を付けるように言われ、
ひとりひとりの言動から推理して、候補から外していく…っという展開。

LINEやツイッターorフェイスブックと思われる機能も
証拠になるんですよ~

現在、8人は外して、後ひとりで幸せな結婚が出来そうです
でも、そこそこ永く言動を見ていると…外した中に
結構、好きなキャラなんていうのも出てくるわけです。
そこは、流石、恋愛シミュレーションゲーム
その彼の欠点を知った上で、恋愛を続行した場合の展開を
読むことが出来るのです
そこで…思わず課金してしまいました。
だって、だって…好きなキャラが、納得出来ぬ理由()で
候補から落ちたものですから…。
仮想恋愛も楽しいもんです。
ドラマを見ているようなもんですから
あんまりハマらない様に気を付けます。

さて、ゲームの中のワタシは、初婚で幸せになれますように



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります








関連記事

テーマ:モバゲー - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2016/04/04(月) 23:09:24
  2. ひとりごと