Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

タニシの替わりにイシマキガイ。



我が家のアクアリウムの
苔掃除をしてくれていたタニシくんたち
天寿を全うすると…いつの間にやら、
殻だけになってしまうのですよね~
今残っている1匹には、何故だか藻のようなモノが生えていて
最近は、寝る時に砂に尾潜っているので、
なんだか不安になっております
と、いうわけで、タニシを追加しようと思い立ちました。

今日、買いに行ったら、デッカいタニシくんしか
お店にいなかったので、
店員さんと相談して、イシマキガイ(白い丸の中)にしましたわぁ。

これからは苔も増えそうですから、宜しくお願いしましたよ~
エビの抜殻はエビの餌にもなるので、敢えて放置しております。

今日、休憩のために入った珈琲店は、
ブレンドがマグカップで出てきて300円
アイスドリンクは、中生サイズのグラスで出てくるようです。
小腹が空いていたので、ハーフサイズのサンドウィッチ
一緒にいただいて、600円で大満足だわん

席に着いた時、お隣の席で、ケンカしていた高校生のカップル。
普通にしてても、聞こえてきちゃったんだけど…
なんだかんだいって、仲が良くて、微笑ましい。
ケータイがあるだけに、
いろいろ面倒もあるんだろうなぁ
知らぬが仏…言わぬが花…なんて事もありますもんねぇ。
昔の想い出が浮かんでは消えていきました。

熊本で震度7の地震発生。
被害が小さい事を願いたいものです



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/04/14(木) 20:59:34
  2. リラックス&デトックス