Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

千秋楽の明治座へ。



本日は明治座の花形歌舞伎の千秋楽(*^^*)
昼の部ですが、いざっ! 浜町へ。
そういえば、仮宮だった水天宮が本宮に戻るようですねd(^_^o)
新しい水天宮は、妊婦さんにあわせて
段差などの配慮もされているそうですよ(^_^)v

さて、明治座ですが、今月&来月の演目の垂れ幕と出演者の幟が
華やかに迎えてくれました。
幟をキレイに撮りたかったのですけど、
うまくはためいてくれなかった(/ _ ; )
菊之助くんと勘九郎くんが仲良過ぎて、ダメだったぁ(=´∀`)人(´∀`=)




明治座と言えば…西京焼弁当と決めて(?)いるのですが…
本日はお着物の着付教室の団体さんがいらしていまして、
かなりテンション高く、お買い物をされていました。
お弁当も早々に売り切れが出ていたようで、
友人のおかげで無事に、西京焼弁当(1,300円)を
いただくことが出来ました。感謝m(_ _)m
安定した美味しさです。



帰り道、いろいろ時間を費やしていましたら、
人形町のからくり櫓が16時を知らせてくれました。
ガラスケースの中では、からくり人形の噺家さんが一席…。
写真はガラスに反射してキレイに写らなくて残念(´Д` )
本日の舞台〈花形歌舞伎〉の感想は、近々。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2016/04/26(火) 21:32:09
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ