Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

神楽坂ラリアンス・ランチに行って来ました。

fc2blog_201604201706320e6.jpg

ちょびっと、リポベジです

キャベツの芯を水に浸けておいたら、

お花が咲きました


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



…本日、行ったお店の感想はこちらです。

神楽坂にあるフレンチレストラン・ラリアンス
ランチをいただきました

今日のメンバーは学生時代に、学園祭の実行委員のお仲間です。
本校の生徒さえもあまり参加しない学園祭を
一緒に盛り上げようとした、あの頃を懐かしみながら、
美味しいランチをいただきました

fc2blog_201604201706464e6.jpg

元々、ディスコだったというお店は、
中の広さが想像できないほど、間口が狭いのです。
少し長めのエスカレーターを昇って行くと、
エントランスがあります。
受付を済ませて、スタッフの方に続いて、背の高い扉を入って行くと、
広い空間に、ゆったりと並んだテーブルが印象的でした。
カラフルなグラスが華やかなテーブルセッティングもステキです

fc2blog_20160420170747c39.jpg

今日のランチコースには、ドリンクが2杯付いていました。
左下が前菜の前のプロローグのお椀と言われたのですけど…
長いお料理名で、忘れてしまいました
品の良い魚介の香りでした。

右上はふわふわのバター、
そして、美味しかった3種類のパン。
食感もお味も違うパンで、ついつい先に食べそうになりました
前菜は、サーモンのマリネ&春野菜のサラダ仕立て
お野菜の味が濃くて、美味しかったわぁ。

fc2blog_20160420170649f6f.jpg

左上、レタスのスープ
レタスという感じは無く、青臭く無く美味しいスープで
どこがレタスって思っていると、
最後に、鼻にレタスの香りがふわっとしました。

右上、白身魚のポワレ
お魚の香ばしい香りを
春キャベツの添え物とグリンピースのソースが包んで、
一番、春を感ずるお皿でした。

真ん中、人参とオレンジのグラニテ
口直しにピッタリの爽やかなグラニテでした。
人参って珍しいような

左下、牛フィレ肉
大好きなゴボウがオシャレに添えられていました

右下、デザートの盛り合わせ。
楽しいランチコースを結ぶにふさわしいお皿でした

ラグジュアリーな空間で、ゆっくりと出来ましたし、
お土産にはライ麦パンまで付いていて、
4,800円はお得かな

fc2blog_20160420170627acf.jpg


関連記事

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/18(月) 22:30:40
  2. おいしい