Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

麺処 ほん田 に行って来ました。

fc2blog_2016042414221532c.jpg

相棒と一緒に、病院に行くために、
早めに家を出たら、
思いの外、早く着いてしまいそうだったので、
兄に先日教えてもらったラーメン屋さんに
寄る事にしました

いつもは長い列が出来ているらしいのですが、
この時は外には並んでいませんでした
お店の入口に書いてある説明によりますと…
まず、店内で食券を買ってから、
店の外で並んで待つ…ということらしいです。

名前だけで、下調べもせずに行ってしまい
食券を買う時に困りました
とりあえず、相棒は味玉。醤油らーめんの細麺。
ワタシは味玉・塩らーめんの太麺。
塩に太麺?とも思ったのですけど、
サッパリをゆっくり食べたい気分だったものですから…。

待っている間に調べたところ。
大勝軒の流れをくむお店のようです。
と、いうことは、つけ麺が正解だったんですね

ワタシたちの前にお二人並んでいて、
結局、お店に入れたのは15~20分後くらいでした
開店後スグの時間だったからでしょうかね

fc2blog_20160424142219308.jpg

アツアツの器の割に、
中のスープは熱過ぎず、味わえました。
スープは割と普通。ちょっとしょっぱいかな
ひとくち貰った醤油のスープの方が美味しかったわぁ

手もみの太麺はモチモチとして、つけ麺にあいそうでした。
厚くはないけど、チャーシューは美味。
味玉は冷たくなく、適温で、中がとろっと美味。
上に載った青菜と、色紙のように四角いおネギの
シャキシャキとした食感がスゴク気持ち良かった

サクッと食べて、外に出ましたら、行列が出来ていました。
今度は、つけ麺を食べようと思います。


気合い入れて行って来ました。
今日は、元気を拾えて良かった。

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/23(土) 21:17:11
  2. おいしい