Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

マヌカハニーキャンディー



ピロリ菌や大腸菌の殺菌や免疫力アップなど
健康改善に役立つと注目されているはちみつマヌカハニー(^_^*)
空腹の時にひとさじ食べると効果的d(^_^o)
と、テレビで言っていました。
ハチミツだからとヨーグルトに入れたりすると、
ヨーグルトの菌まで殺してしまうので、良くないんですって。
ふむふむ_φ(・_・

昨日、《生活の木》に行く機会があったので、見てみました。
…が!想像より高価だったので、
とりあえずこのキャンディーを買っちゃいました。
空腹時に舐めてます*\(^o^)/*
甘さは穏やかで、なめやすいです(o^^o)

でも、実のところ、マヌカハニーに含まれる
メチルグリオキサールの含有量によって効果は異なるみたい(-_^)
メチルグリオキサールというのは、特別な殺菌効果のある物質。
その物質は、マヌカが生息する土壌の質や木々の密度、
そして純度などでかなり違うらしいです。
きっと天候によっても違うんだろうなぁ。
アロマオイルもそうですもんね。
そういう事なら、メチルグリオキサールの含有量の表示を
ハッキリしてもらいたいなぁ(^∇^)
偽物なのに、お値段のお高いマヌカハニーは買いたくないもの。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/05/01(日) 22:55:39
  2. 買い物