Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

お仕置きだべ。



我が家のアクアリウム。
新しく白メダカを入れました。

もともとはヒメダカのオスメス2匹ずつで過ごしていました。
その中の一番体長が大きいオスがいじめっ子で、
小ぶりのオスが1匹、早々に☆になってしまいました(T ^ T)
さらにそのオスはメスとも、うまくカップリング出来ず、
昨日、卵を抱えたまま☆になったと思われるメスが…。
もう1匹のメスも追っかけまわしているものの、
逃げられている模様。
メスの2匹はワタシが卵から面倒見ていた子たちなので、
ワタクシの堪忍袋の緒が切れました(*`へ´*)

オスは、ベランダのバケツに移動。
新たに、白メダカのオス1匹とメス2匹をお仲間に加えました(*^^*)
ヒメダカはエサ用として買う方が多いとかで
結構、ぞんざいに扱われているペットショップも多いみたい。
そんなわけで、見た目がキレイな白メダカにしまして、
オスは1匹の方が平和らしいので、考えました。
小さな水槽なので4匹が限度。
少ないと、かえってバランスが難しいもんですねぇ(。-_-。)

百均で買った香炉に活性炭をいれて置いてあるんですけど、
その香炉が、エビのお気に入りらしく、
中に入っているのをよく見かけますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
近くにブクブクが置いてあるので、マイナスイオン多そうな…?
滝のそばの東屋で休んでいるようですね。
なかなか粋な過ごし方ですねー(-_^)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/15(日) 17:17:07
  2. 生活