Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

昨日の続き(?)は、今日の文楽で。



昨夜は歌舞伎座で團菊祭。今夜は国立劇場で文楽です。
最近はあまりないのですが、たまたま連チャン観劇です(^◇^;)

内容もたまたま連続モノになりました。
昨夜の三幕目は【時今也桔梗旗揚(ときはいまききょうのはたあげ)】
という光秀が本能寺の変を起こすにいたる葛藤を描いていました(^^)
今夜の通し狂言は、【絵本太功記】
本能寺の変の後の光秀と、その周囲の人々の悲劇を描いています_φ(・_・
まぁ詳しい感想は後日に書かせていただきます。




30分の休憩一回なのに、3時間40分かかるって、
なかなかハードな公演でございますヽ(´o`;



お昼ご飯が遅くて、夕飯を食べたくなかったので、
信玄餅アイスで誤魔化しちゃった(⌒-⌒; )
一番肥るパターンですな。
クレープで、お餅(求肥?)とアンコときな粉を包んだ
信玄餅アイス…美味しかったです。
30分の休憩の時間を持て余して、一度外に出て、
外のベンチでまったりといただきましたわ(*^_^*)



熊本地震の募金を募っていました。
東日本大震災の時も募金活動していましたよね。
今回も僅かですが、募金をして、写真を撮らせていただきました。
一緒に写真も撮れたのですが、ご辞退させていただきました。
幕間には、秀吉が募金を募っていましたわ(=^ェ^=)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:*・・・ここへ行って来ましたよ! - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/05/19(木) 23:37:18
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ