Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

今がキレイなシャクヤクを活ける…5月のお稽古花



レンギョウの枝ぶりがおもしろかったので、そちらを活かして…。
シャクヤクのボリュームのある華やかさと
流れるような細いレンギョウの枝のラインの
メリハリを愉しむお花ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

花材:レンギョウ、シャクヤク、デルフィニウム



本日のお茶菓子は、モンブランさんのケーキです(*^_^*)
甘さ控えめな生クリームで、さっぱりとした味わいの
ショートケーキをいただきましたd(^_^o)



お稽古前のお昼ご飯には、
女子の立ち食い処…soup stock tokyoにて。
ラタトゥイユカレーのセット。珍しくフルコンプ。
スープはトウモロコシ&サツマイモの冷たいスープ。
カレーに入っているズッキーニがメッチャ美味しかった(^ー^)ノ
今度、ワタシもカレーに入れてみようっと。

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2016/05/26(木) 21:15:08
  2. 花を活ける