Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

iPhonの写真をコンビニでプリントd(^_^o)



お仕事で以前に活けたお花の写真が必要になりました。
使用中のiPhonにはあまり写真が残っていないので、
クラウドを確認してみました。
iCloudはスグにいっぱいになってしまうので、
他のクラウドも並行して使っています(*^^*)
特にauのクラウドには、以前のスマホの写真も入っているので、
そちらを確認して、スマホに再度、移動して…プリント。
と、なったところで、SDカードが無い場合は、どうするんだろう?
という疑問が。・゜・(ノД`)・゜・。

日頃、書類なんかは、Wi-Fiを使ってAirPrintで、直接プリントしていますが、
写真はやっぱりキレイにプリントしたいので、
コンビニのマルチコピー機でプリントすることにしました(*^^*)

セブンイレブンのアプリが簡単そうだったので、早速、ダウンロード。
事前に写真を選んでから、セブンイレブンに行ってプリント…
という手順になるようです。
L判のみで、一枚30円です。
これなら、プリンターの前で、写真選びで焦らなくてすみますねぇ(-_^)

アプリを起動後、プリントしたい写真を選びます。
一回に選べるのは、10枚まで。
手順に従って、写真を登録すると、予約ナンバーがメールで来ます。
私の場合は、プリントしたい写真が40枚もあったので、
同じ手順を4回繰り返しました;^_^A

予約ナンバーの有効期限は翌日の23時59分まで。
プリントしたい!って思った時に、登録した方が良いですね~♪
行けなかった場合は、予約が解除されちゃいますので
再度、登録し直しになります。
ちなみに、登録した後の変更は出来ないようで、
写真を変えたい時などは、新たに登録をし直して、
その予約ナンバーでプリントすればOK~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

というわけで、セブンイレブンへ向かいました
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
まず、ワタシがやったことは、レジでのナナコカードへのチャージ。
プリンターの支払いは、小銭とナナコカードしか使えません。
1,200円分、小銭でジャラジャラは面倒臭いので…(~_~;)



マルチコピー機の画面。〈プリント〉をタッチ_φ(・_・



この後、思わず〈写真プリント〉を押してしまいました(~_~;)
コレ、間違えです!!!
事前に登録しなくても、プリントする事も出来るんですね。

正しくは、〈ネットプリント〉をタッチ。
予約ナンバーを打ち込んで、ナナコでお支払い!
すると、写真プリントが始まります♪( ´▽`)
10枚なので、それなりに時間かかりましたね。
続いて、次の予約ナンバーで登録してある分をプリント…。
プリントが終わると、領収書が出てきます。
プリンターの前には、写真を入れるための袋も用意されていますよ。

カメラのキタムラのアプリだと一枚31円らしいです。
アプリ経由の方がプリント代が安くなるみたい。
写真の出来はこちらの方が良いかも。
次の機会には、キタムラにしてみようかなぁ?d(^_^o)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:iPhoneアプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2016/05/24(火) 22:05:38
  2. 生活