Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

メダカちゃん頼むよ。



海の家の脇の方にある洞窟のようになったところに水が溜まって、
水溜り…というより、池のような状態になってます!(◎_◎;)
シェルターを作ろうとして、途中で挫折した模様。
20年近くあるんだから池といっていいのかしらねぇ?f^_^;)

先日、相棒に聞くまで、まったく気付いていなかったのですけど、
見に行ってみたら、かなり広範囲でした(;゜0゜)

これってボウフラの発生地になってるんじゃなかろうか?
木陰になっているので、水温は低めだと思うけど…。
というわけで、メダカちゃん。投入。
水も澄んでいますし、ミズスマシが泳いでいるので、
水質はそれほど、悪くないと思うんですよね~(^o^)

今回は、ペットショップで買ったヒメダカ50匹を投入。
ちゃんと水合わせもしたからか、元気よくスーッと泳いでいきましたd(^_^o)
手前の浅瀬の方は光が差し込むので、
落ち着いてくると浅瀬に集まってきました。
こう見ると、浅瀬の底にはかなり落ち葉が溜まっていますね…(^_^;)
たまには掃除してあげなくちゃいけないかなぁ。

この池を気に入ってくれると良いなぁ(=´∀`)人(´∀`=)
この家に来る楽しみがまた一つ増えましたわ。
ヤゴの餌にされませんように…そして、ボウフラ食べてね~(*^_^*)

[広告] VPS




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:淡水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/12(日) 23:58:05
  2. 散歩