Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

バネ指治療。

fc2blog_2016070314140703c.jpg

先日も書きましたけど、冬に比べて
楽になっていると思って過信していた右手の中指(´∀`*;)ゞ
かなり、悪化してきまして…
生活にも支障が出て来てしまいました(;д;)
巧く握りこめないし、痛みがあって、
包丁握るのも、お皿を洗うのも、掃除するのも、
ペットボトルを開けるにも、調子が悪い日は触れると痛い。
スーパーの買い物の時、袋を持つのにも注意しないとヤバイ感じ(っω・`。)

これ以上、放置するのはマズい気がしました(。-_-。)
手術かも…とかいろいろ想像して、
ついつい行くのが遅くなってしまいました。
だって右手ですから…。

というわけで…口コミで評判の良い整形外科へ。
評判通り混んでいました。
1時間半近く待って、やっと診察(;゜0゜)
んで、診療は数分。
でもね、かなり良くなりました。

問診の後、ぐっと握ると元に戻らなくなる指を確認Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
やはり、バネ指ということでした。
そして、治療は注射を1本打つだけ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
中指の付け根に注射をしてくれました。
ベットに横になっていましたし、怖いので
見ていませんでしたけど、
刺してから、ゆっくりと薬を入れていく感じでした。
最後は、グイっと内側から、指に入っている感じが分かりました ( ; '∀ ' )

先生のお話では、6割は注射1本で治るそうで、
残りの3割は2本で、残りの1割も痛みがかなり軽減されるとのこと。

注射の当日はかえって痛みが増したような気がしました。
そして、注射から24時間経った頃から、かなり楽になり、
2日も経った今は、ほぼ生活していて痛みを感ずることはありません。
未だにグーをしっかり握りこむのはちょっとキツイですけど、
生活していて、しっかり握りこむ必要はありませんからね:(´◦ω◦`):

緑内障が重度だと、この治療は出来ないそうです。
ワタシの場合は、眼圧が低いので、出来ました( ̄^ ̄)ゞ
2本目を打つ場合も1ヶ月以上あける必要があるようです。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/07/01(金) 22:58:57
  2. 生活