Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

シネマ歌舞伎 【阿弖流爲】@二子玉川109シネマズ



今朝、起きた時、昨日の涼しさが残っていたので…
シネマ歌舞伎【阿弖流爲】を見に行って参りました(*^^*)
水曜日だから、レディースディ‼️と期待したのですけど、
割引にはならない映画でした…残念( ̄◇ ̄;)

シネマ歌舞伎って、東劇のイメージがあったのですけど、
二子玉川の109シネマズでもやっているのを発見して、
サクッとネットで予約…1日1回の上映かぁ~~と思ったんですけど
…なんと上映時間182分!(◎_◎;)
そりゃあそうでしょうね~。
歌舞伎で拝見した時も結構長かったですもの。
大道具の転換とか無い分、短いとはいえ、そうなりますよねぇ(*^^*)



ワタクシ、初・二子玉川ライズ 109シネマズですの。
チケットを発券してから、すぐトイレへ。
3時間の上映ですもの(^_−)
《実際は、途中に10分間の休憩がありました(笑)》
どなたもいらっしゃらなかったので、思わず撮ってしまった(≧∇≦)
パウダールームのライトがムーミン♪ 可愛い☆



いよいよ。本編。やっぱり好きだわぁ。阿弖流爲~~(*☻-☻*)
歌舞伎で2回拝見していますので、今回で3回目ですけど、
今回も感動しました~(≧∇≦)
歌舞伎よりも、視覚効果を使っていろいろ強調されている場面がありましたけど
歌舞伎で拝見した時にも、充分、その効果を感じられていたなぁ
と、舞台を思い出して、また感動が新たになりました(*^^*)

⤵︎【阿弖流爲】の感想はこちらをどうぞ。
阿弖流爲



生の舞台が一番ですけど…
鬼籍に入られた役者さんの舞台がまた拝見出来るのは嬉しい事ですね(^-^)
月イチ歌舞伎と称して、今月から10ヶ月、月替わりで作品を上映するそうです。
というわけで…思わず、割引になる三回券を買ってしまいました(=゚ω゚)ノ
上映する歌舞伎によって違うスタンプラリーも開催されていました。
阿弖流爲のスタンプは、くま子でしたわぁd(^_^o)



感動を冷ますために、シナボンで少しお茶しました。
ミニシナボンクラッシックとドリップコーヒーのトールサイズd(^_^o)
冷房がかなり効いていて、長居をするお客さんはいませんでした。
さすが、シナボンやりますなぁ。



17時以降にオープンする小洒落たビアガーデンも出来ていました(*^^*)
多摩川の風景がどんどん変わっていますねぇ(;゜0゜)





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:思いでシネマ - ジャンル:映画

  1. 2016/07/06(水) 22:02:52
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ