Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

鶏頭が可愛い(*´▽`*)



昔の鶏頭っていうと、
名前の通りに鶏のとさかのようで
ちょっとグロイ感じでしたよねぇ(;゚Д゚)
最近は、珠っぽくなる久留米ケイトウを花材で見かけます。
ベルベットのような質感とボリューミーなイメージから
毛糸のケイトウだと思っている方も多いみたい ( * ゚ ェ ゚ * )

去年のクリスマスの頃、
小ぶりの色とりどりの槍ケイトウ(フサケイトウかも?)が
クリスマスケーキのような寄せ植えになっているのを見て、
一目惚れ(o‘∀‘o)*:◦♪ 
でも、それは1,500円だったので、ちょっと悩んで
買わなかったのですけど…。
それ以来、小ぶりのケイトウが気になって仕方がありません(´∀`*)

メダカに入れるスイレンを買いに行ったお店で、
一緒に買ってしまいました(っ*^ ∇^*c)
こちらでは一鉢、398円でした♪
秋まで楽しめるそうなんですけど、
ちょっと元気が無くなってしまいました。ヤバイ(。pω-。)

どうも水やりの時に、
花に水をかけてしまったのがいけなかったみたい。
水を花にかけるとスグに種を作ろう(-∀-)と
花がしぼんで、汚くなっちゃうんですって。
勉強不足でありましたわ ( ノ _ < )




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2016/07/10(日) 22:29:36
  2. 花を活ける