Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

お勝手口の網戸を見付けました。



メダカ…今は、アカヒレちゃんが住んでいる水槽。
最近はあまり高温にはなっていませんけど(^▽^;)
今夏は高温になりかねません。
試しに、水槽のそばにある勝手口を開けたら、
風が通り抜けて、かなり涼しいデス。
でも、その勝手口には網戸が付いていません。

というわけど、Amazonでチェックしていましたら、
調度良いモノが見付かりましたo(^▽^)o



タペストリーのような網戸です。
基本は、付属のテープ付きのマジックテープと押しピンで
壁やドア枠に貼り付けて使うみたいデス。
真ん中が磁石になっていて、出入りもカンタン♪
お値段も2,169円と、お手軽です。
スグに到着しましたので、早速、取りつけてみました(´ω`人)



カテーンレールがある場所なので、
100均で買ったカーテン用の金具で吊って、
カーテンの金具ではなく、レールに直接かけています( /ω)
少しでも上から吊るしたかったので…。
脇は付属のマジックテープのシールでドア枠に貼りました。
上の部分が少し空いてしまったので、
そこには虫除けシールを貼っています:(´◦ω◦`):
もし、上から虫が入って来るようなら付属の押しピンで
ドア枠に貼り付けようと思います。
かなり長めでしたので、長い部分を折って、
とりあえず、クリップで止めて使っています☆
重りにもなって、風にもなびき難い気がしますわ(* ´ ▽ ` *)



近くで見ると、こんな感じデス。
真ん中の磁石も結構強力で、良い感じデス♪



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2016/07/18(月) 20:11:32
  2. 買い物