Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

電気自由化の波にのってみた。



カード会社から、電気乗り換え促進(?)のメール(^∇^)
興味はあったのですけど、何が良いやら~って思っていたので、
早速、エネチェンジ電力比較をやってみました♪
いろいろな質問に答えて、
前月(ないしは過去1年)の電気料金を打ち込むと…
我が家に最適な電力会社のプランを教えてくれるんです。

そんなわけで、最適と言われた何社かの口コミを調べた上で、
乗り換えの申し込み…しちゃいました。
自宅は、ENEOS、海の家はLoopでんきにしました。
ENEOSは、曜日にかかわらず24時間同一の料金プランで、
在宅率が高く、ほどほど電気を使っている我が家には
ちょうど良いみたいデス(*’U`*)

Loopは、基本料金が無いので、
契約アンペアが高くて、在宅率の低い家には
お得のようです(*´∀`人 ♪
でも、現在、申し込みが殺到しているようで、
電話申込みは大変みたいデス。
ワタシはネットで申し込めたので、8月初旬から変更できるようです。
メーター故障のため、数か月前にスマートメーターに
取替済だったのも、ラッキーでした♪

ちなみにスマートメーターへの取替は無料でしたよ。
メーター取替詐欺なんかが横行しない事を願っております(。´・(ェ)・)

どれくらい安くなるのかなぁ~。
年間で、数千円もいかない気がしますが…。
暑い夏。さて、吉と出るか。凶と出るか。
写真は4階の我が家のトイレの窓に飛んで来た(?)
カマキリさん。ビックリしたなぁ。もう。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2016/07/21(木) 22:01:27
  2. 生活