Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ポンタカードを使ってみた



ずっと、コンビニのLoppiとの相性が悪い(^◇^;)
と、思っていました。
やり方が悪いのかなぁと思って、
エラーになると、バツが悪くてスゴスゴ帰っていました。
マジマジとカードを見たら、左上にやじるし《《を発見❗️
ポンタカードをLoppiでスラッシュするとき、
なんとなく絵柄の上が上になるようにしてしまっていたんですけど、
左上の矢印《《 通りに通すには、絵の天地を逆さまにするんですね。
逆さに持って、ゆっくりスラッシュすれば良いみたいです。
磁気テープがないからわかりにくいんですよねぇ(´Д` )
勇んで入ってお試し‼️でも…やはりよんでくれませんでした。

ポンタカードのサイトを見てみたら、
どうも磁気テープが弱くなっているようです。
スグに再発行手続きの電話番号に連絡し、自動音声に従って
再発行の手続きをしましたd( ̄  ̄)
そして、一週間を過ぎた頃、新しいカードが着きましたぁ~(*^^*)

気を良くしたワタシは、早速、ポンタカードのポイントで
缶チューハイを2本を貰いました*\(^o^)/*

ワタシの場合はローソンアプリを入れているので、
まず《お試し引換券》の中からめぼしいモノを選びます。
ID割引だと、より少ないポイントで貰えるのですが、
事前予約が必要です。
事前予約後、24時間以内に取りに行かないと、
予約は破棄されるみたい。
申し込もうとしたのですが…
すでに先着人数に達していたみたいで
そちらは使えませんでした(T_T)

今回はチューハイにしました。
ローソンに入ってスグに、欲しい商品が置いてあるか確認してから、
Loppiで《お試し引換券》を発券して、商品と一緒にレジへ。
ただで貰えちゃいました(o^^o)
やってみたら、結構、簡単でしたわぁ。
《引換券》は1つの商品につき1枚のみ発行可能で
一回に2種類まで使えるんですって。
缶チューハイ、500mlと350mlの2本を発券。
でも…それだけでは、買い難くくてスムージーを一緒に購入f^_^;)

これからはスムーズにお手続き出来そうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ






本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2016/07/24(日) 22:22:31
  2. 生活