Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ニモ式脱出法…失敗(O_o)



我が家の水槽で愛嬌ある動きをしていたヤマトヌマエビくん。
先日、⭐️になってしまいました。
ピョンと跳ねて、脱出してしまうと気が付いたので、
最近はネットのカバーをしていたのですが…(T . T)
まさかのニモ式脱出法(?)を試みたのでしょうか。
水足しくんの写真でアップになっている、水が落ちるバネあたりで
⭐️になっているのを発見しました…(T ^ T)
水が落ちるチューブを逆走してそこに挟まっちゃったんでしょうね。
ニモが水槽の外掛けフィルターを逆走したのを思い出しました。



水温が上がりやすい時期なので、悩みましたが、
やはり、アカヒレだけでは寂しいので、ヤマトちゃんを二匹購入(*^o^*)
水合わせをしている時にマジマジと見ていたら、尻尾に丸い模様発見。
青い日の丸のようですね。
オリンピックの時期に見ると、応援気分も盛り上がります…?

ついでに前から欲しかったクロメダカも買っちゃいました。
泳ぐ姿が格好良く見えたんですよね~。



こちらは外のメダカ鉢に放流(⌒▽⌒)
入れてから、気がついたのですけど…。



黒い鉢に黒っぽい石なので、見難い(^◇^;)
エサをまいて、メダカをおびき寄せまして、みんな仲良く記念撮影。
左側に見える二匹がクロメダカくんです。
シロ、クロ、キイロみんな仲良く泳いでますわぁ。

オリンピック楽しみだなぁ。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:メダカ - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/04(木) 22:56:38
  2. ペット
  3. ニモ式脱出法…失敗(O_o)のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する