Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

八かく庵 キュービックプラザ新横浜店に行って来ました。

fc2blog_20160823215744796.jpg

お仕事の帰りに、同僚の方々と、
新横浜の駅ビル、キュービックプラザの上にある
お豆富料理のお店、八かく庵に行って来ました(*’U`*)
「おこしやす」と迎えてくれました☆

fc2blog_20160823215741e97.jpg

予約した席に通されました。
テーブルの焼け焦げがちょっと気になりますねo(^▽^)o

fc2blog_20160823215733e10.jpg

まずは、生ビールで乾杯デス。
お仕事のあとの乾いたノドに滲みます+.(*'v`*)+
(o‘∀‘o)*:◦♪

今日は<をこしやすのコース>に、
ぐるなびのクーポンを使って、
無料の引き上げ湯葉を付けてもらいました♪
2,980円のコースでした(´∀`*)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


<をこしやすコース>のお料理をご紹介…

fc2blog_20160825225159aeb.jpg

おかわり自由の出来立ておぼろ豆富デス。
出汁醤油、塩、梅ゴマをかけていただきます(o‘∀‘o)*:◦♪
まずは、何もつけずに、豆富の味を愉しみました。
塩を付けると、豆の甘さが引き立って、美味。
たくさん、おかわりしたかったけど、
お豆富ってけっこう、お腹にたまるんですよねぇ。

fc2blog_20160823215724296.jpg

2杯目からは、京都のとうふ←漢字忘れちゃった(笑)という
日本酒をせっかくなので…いただきました。

では、<をこしやす>のコース料理を、
写真でご紹介↓

fc2blog_20160823215719a5f.jpg

<出来立ておぼろ豆富><生麩グラタン>
<胡麻豆富の吸物・豆料理の小皿が5種>
<湯葉仕立てのしゅうまい><味噌カツレツ>

fc2blog_20160823215717137.jpg

ぐるなびの無料クーポンの<引き上げ湯葉>
テーブルの焼け焦げは、このお鍋のせいだったのねぇ。
最初にお店の方がやり方を教えてくれました。
うちわであおぐと、湯葉が出来るのが面白かったわぁ(´∀`*)
写真のように広がった状態では出来ませんでしたけど、
自分で作った出来立て湯葉は、柔らかくて美味しかった♪
柚子胡椒がお気に入りでした。

〆は<湯葉の押し寿司>お味噌汁と一緒に。
さらに、ひとくち甘味。
めいっぱいお腹がいっぱいになっても、
罪悪感がありません(〃▽〃)
美味しかったなぁ~。

日曜日の夜だったからか、ゆっくりさせていただきました(*´~`*)
次回は、田楽が食べたいなぁ。

関連記事

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/21(日) 23:26:07
  2. おいしい
  3. 八かく庵 キュービックプラザ新横浜店に行って来ました。のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する