Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

練乳コーヒーゼリー☆



先週から、ほとんど寝ていなかったのですが、
久し振りによく眠れました(⌒-⌒; )
疲れが溜まっていたからか、〈泥のように寝る〉ってこういう事だな。
と、実感。

今日は、ちょっとだけ仕事をして、眼科の予約は延期し、少しだけお買い物。
仏前のお供えのお菓子です。
家に訪れるであろう弔問のお客様にもお出しできるように、
実家に小包装のお菓子を選んで、送ってみました。

静岡から来ていただいた和尚さまのお話は興味深かったし、
叔母の戦時中やペリリュー島の体験記を聞けたのは、貴重な経験でした。
そんな時間をもつ事が出来た家族葬で良かったし、
丁寧に細かい配慮をしてくださった葬儀社の方々にも感謝しています。

でも、入院を隠し、家族葬ですましてしまったので、
いろいろ言う方もいらっしゃるかも…と葬儀社の方がおっしゃっていました。
送ったお菓子で、兄夫婦の気苦労が少しでも減ると良いのですけど…(;´Д`A
常識というのは、思い込みの部分もあって、人それぞれ
微妙に違いますからねぇ(u_u)

先日、時間調整で入ったカフェ。
頼んだのは、練乳コーヒーゼリー。
ゼリーデザートだと思ったら、アイスコーヒーに練乳と
崩した柔らかめのコーヒーゼリーが入っているドリンクでした(^◇^;)
お酒以外(❗️)の冷たいモノはあまり飲まないので、
ちょっと面食らいましたわぁ(;゜0゜)
スプーンストローで飲んでいると、時々、ゼリーが入ってきて
タピオカ入りドリンクを飲んでいるようで、美味しかった♪
でも、氷と混在したゼリーをたくさん残してしまい…
幾分、後ろ髪を引かれる貧乏性のワタシなのでした。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/09/06(火) 23:58:39
  2. 生活