Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

久し振りに東急シアターオーブに行って来ました。



マシューボーンの眠れる森の美女を観に行って参りました。
バレエはまったく詳しく無いのですが、やはり見ておきたい❗️
と思って、プラチナチケットをとりましたわぁ(*^o^*)
感想は明日にでも、書かせていただきます_φ( ̄ー ̄ )

今回の劇場は、東急シアターオーブ。
ミュージカルが多いからか、あまり来たことがありません。
たまにしかミュージカルは拝見しませんからねぇ。
でも、青山劇場が無くなったので、今後は少し増えるかもしれませんねぇ。
地下から直に行けるのは、今日のような天候の日には有り難い(╹◡╹)

開演前に、ヒカリエでランチ❗️
と思っていたら、ちょうど時間的にもランチだったからか、
どのお店の前にも列が出来ていて、思った以上に混んでいました。
流石、渋谷。我が家近くとは違いますね~~(*´Д`*)

ほぼ満席ながらも、入れた<CAPRICCI> に入店。
イタリアンのお店でした。

なんとなく、しっかりしたモノが食べたかったので、
あまり考えず、<本日の肉料理>のランチをチョイス。
〇△豚肉のなんとかかんとか…でした(汗)
6階をウロウロしているうちに時間がなくなっていましたので
あんまりメニューを見ていませんでした(⌒-⌒; )



ランチには前菜が必ず付くようです。
大きなハムと、小さなパンも乗っていますねぇ。
豚肉にはトマトソースがかかっているようでしたので、パンは温存。
ふわふわと言うよりは、しっかりしたタイプのオムレツは
食べ応えがあって好きでした(๑・̑◡・̑๑)
サラダはよくあるタイプのミニサラダ。
こういうサラダによく入っている水菜。
大好きなんですけど、フォークでとるの難しいですよねぇ(*´Д`)

メインのお肉は見た目よりずっと柔らかくて、
ホロホロとほどけて美味しかった。
トマトソースはサッパリした感じで、まぁ普通かな❓
クスクスが添えられていたので、
パンをとっておかなくても良かったわねぇ( ^ _ - ) -☆

チケットの半券(まだ見ていないから全券?)を見せたら、
小さいデザートが付いて来ました(*´▽`*)
ランチパスタだったら、ドリンク付きだったのになぁ。

急いで食べてしまいましたけど、
ゆっくり楽しめたら良かったわねぇ。残念。

今回は少しでもヒカリエを楽しみたくて、
6階のレストランで食事をしました。
でも、本当は劇場で食事をとることも出来たんです(*ノωノ)
シアターオーブは11階と書いてあるのですけど、
実際の劇場スペースは11~16階で、
このスペースに通常の劇場が丸々入っているような感じ。
というのも、この中に、レストランもカフェもコンビニまであります( *´艸`)
窓が大きくて、キレイな劇場です。

ビル内にある劇場だと、
終演後に混みあって、時間がかかることも多いのですけど、
こちらではガラス張りの大き目なエレべーターに
スムーズに誘導してくれました。
『新しく出来るPARCO劇場もそうなるといいなぁ』と
思ったりしました。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2016/09/20(火) 22:50:53
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ