Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

新国立劇場の辺りで時間潰し。

fc2blog_20160929142635dd2.jpg

何故か…開演の2時間ほど前の13時過ぎに劇場に着いてしまった…。

15時開演なので、早めに着いてお昼を食べようと
予め駅探で調べてカレンダーに時間を入力しておいた…らしい(*゚ェ゚*)
今日は、その出発時間より早く出て…ご飯を食べよう!と思った。
どんなにご飯食べたいんだ(^◇^;)
二重に早く着くように計算してるんだから、2時間前に着くわけですね。(〃ノωノ)

オマケに、乗り換え駅の渋そばのカレー丼が食べたくなって、
ミニカレー丼ともりうどんのセットを食べてしまった。

fc2blog_20160929142705987.jpg

ゆえに…劇場に着いてから、ありゃりゃ?という次第。
でも、そのおかげで、周りを探検出来ました!ヽ(´∀`)ノ
かねがね、新国立劇場の周りには、
なんで食事するところが少ないんだ!(*`へ´*)
と思っていたのですけど、実際は沢山あるんですねぇ((((;゚Д゚)))))))



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


ちょっぴり、オペラシティ散歩



この劇場のメインは、オペラシティなのですよね。
そちら側の建物に行ったら、たくさん食事が出来る所がありました。
認識不足でございました…ごめんなさい。
ん?誰に謝っているのかわかりませんが。。。(´∀`*;)ゞ

いつも新国立劇場に来るときは、
初台駅で降りて、一番近い出口から出ていました。
そこから出ると、新国立劇場の入口に出てしまうので、
気付かなかったですねぇ。
今日は渋谷からバスで来ましたし、
時間にかなり余裕がありましたからね(*´∀`人 ♪
今後の参考になりましたわ。

今日はその中の一店。
椿屋珈琲店でゆっくりと珈琲をいただきました。

fc2blog_20160929142646c05.jpg

珈琲一杯800円と銀座並みのお値段ですが、
乱立するカフェにはないゆったりとした時間と丁寧な対応が
心地良く、ゆったりと過ごせる空間でした(´∀`*)
でも、こちらのお店、ランチがオススメのようです。
お食事にドリンクが付いて、1,300円くらい。
次の機会には、食べてみたいと思いますわ。

fc2blog_20160929142659dd7.jpg

映画とコラボした勘九郎くんの舞台。
チケット発売の頃は『まぁ~良いかなぁ』と思ったのですけど、
<真田丸>を観ている現在は、がぜん興味が湧いてきましたヽ(≧∀≦)ノ
ので、念のため、チケット購入を試みてみましたけど、
やはり完売でした。当然でしょうね。
当日券はあるようですけど、そのパワーは無いかなぁ~(;д;)
このポスター、一瞬、七之助くんにも見えますね。
やはり兄弟。似ているんですね。


関連記事

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/09/28(水) 22:32:16
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ